FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

資産運用 6月第4週

こんにちは!

 

現在はトラリピ、セントラル短資、ループイフダン、マネーパートナーズ

運用中してます。

 

 6月26日時点

トラリピ

有効証拠金 4,110,034円

預託証拠金 5,018,781円

AUD/NZDがようやく下がってきました。

トラップは薄めのため利確祭りとは言えず。

 

セントラル短資

有効証拠金 1,114,224円

預託証拠金 1,443,530円

ペソが一旦下がって上がってきた相場だったので振り回されてしまっています。

このまま上昇するか、しばらくレンジか様子見です。

 

ループイフダン

有効証拠金  159,700円

預託証拠金 2,278,538円

スワップと自動売買の両方が取れて利益が出ています。

利確されてしまうので、平均価格が上がってきてしまっているので

スワップ運用だけにするか考え中です。

 

マネパ

受入証拠金 1,071,508円

純資産   1,116,268円

ランドが結構下がったので一旦損切りしてしまいましたが、また上昇したので

再度インして元に戻した形です。

前週がかなり上昇していたので調子に乗ってロット数を上げてしまったので、安全運用に戻します(^^;)

 

 

 

トラリピ 約400万円で運用中(昨年の利益分は出金済)

USD/JPY   EUR/JPY   EUR/USD  AUD/NZD   NZD/USD

の5通貨運用中!

 

AUD/NZDはショート運用。だいぶ捕まっています。

EUR/USDはロング運用。かなりの低い値になっているのでロングにしていますが、マイナススワップが痛い。

早く上抜けしたら終わりにしたい。

NZD/USDはロング運用。プラススワップだし、月足で見てもかなり低値なのでロングで様子見。

相場は読めないけど、なんとなく低くすぎる、高すぎる通貨を選んで運用しています。

 

セントラル短資 約100万円で運用中

AUD/NZD MXN/JPY

AUD/NZDは高値かなって思ってショートで入ったまま捕まっています。

MXN/JPYはスプレッドも低く、スワップも高いの裁量で入っています。

AUD/NZDのせいで維持率が低くなってしまっているのもなかなか入れない要因。

 

ループイフダン 100万円で運用中 (含み益が増えたので15万円まで引き出し)

MXN/JPY

アイネット証券のMXN/JPYのスワップが優秀!

スプレッドが広いのが気になるけど、それもあって裁量でやろうと思わない分、

放置気味なのがちょうどいい!

スワップをもらいつつ、ループイフダンでちょこちょこ利確されているのもいい感じです!

 

マネーパートナーズ 40万円で運用中

ZAR/JPY

アイネット証券でうっかり入ったらめちゃくちゃスプレッドが広くてびっくり!

メキシコペソよりレンジ幅が大きいので自動売買には向いている!

キャンペーンでさらにスプレッドが小さい!

スワップはあまりないけど、それ以上に上下するので利確が多いのも楽しい!