FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

子宮外妊娠 金額 高額療養費制度

 子宮外妊娠でかかった金額

 

3日の入院、手術にかかった費用は約17万円

大部屋、食事は3回のみ。

急であったため高額療養費の申請はしておらず、上限なしの3割負担分です。

高額療養費の申請はしてなくても数ヶ月後には返金されますが、

今月中の申請であれば病院での返金が可能ということで病院からいただいた申請書を郵送しました。

記入事項は少なく、封筒も同封されていたのでそのまま病院で記入し病院のポストに投函。

高額療養費が適応になりそうな時は病院の受付で申請書があるか確認するといいかもしれないですね。

 

土曜日に郵送し、限度額認定証は木曜日には届きました。

病院に持参し返金してもらえば終了です。

 

年収によって上限は異なります。

パートの私の上限は57,600円。

差額ベッド代や食事代は保険外なのでそれらの分が上乗せした金額の差額分が返って来ると思います(^^)