FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

子宮外妊娠 治療費

入院、手術の金額!

 

167,710円!!

 

個室は空いていないとのことだったので4人部屋。

差額室料は3日間で6,000円

食事は3回分で1,380円

 

高額療養費の説明もなかったから、知っていたけど申請していませんでした。

 

精算時に高額療養費の申請しませんでしたか?と聞かれ、

数ヶ月後に返金があるのですよね?と尋ねたら教えてくれました。

 

会社に連絡して高額療養費を使いたいと申請する。

自分でやるようにと言われたら、自分で保険証の保険者に連絡して書類を送ってもらう。

 

退院から今日までに申請すればよかったですね?って言ってみたら

書類があるので今から出して今月中に申請が通れば、次回領収書と限度額認定証を持ってくれば精算できます!

と。

 

最初から言ってくれないのかーーーー!

 

とりあえず記入し投函。

自分で手続きするのも、病院で精算してもらうのも一緒です。

もうクレカで支払ったし、返金は現金らしいので。

 

後は限度額がいくらか、保険がいくらおりるのか気になります!!

 

とりあえずきっと限度額超えていると思っているので、頭痛用に持っていたロキソニンを飲んでしまっていたので、補充のためにももらって帰りました!