FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

子宮外妊娠 退院後

術後2日で退院。

あんまりあっさり退院だったので、お迎えも間に合わず。

帰宅後は痛みがまだあるので軽い家事と片付けくらいを。

シャワーを3日目から浴びれるとなっていたので、浴びました。

そういえばお風呂はいつから入れるのか、傷に貼ってあるテープはどうしたらいいのか。

 

退院前の診察で出血してないから大丈夫だねって言っていたから気になって

看護師さんにこれから出血があるのでしょうか?と聞いたら

生理2日目くらいの出血があったら子宮に異常があるから受診したほうがいいと。

この1週間であればすぐに受診する。

1週間後以降の生理であれば問題ないと。

 

とりあえず出血したら受診する。それ以外は何もしないと理解して

テープは取らない、入浴もしないと決めて受診日を待った。

その間痛み止めを1日1〜2回服用。

ずっと立ちっぱなしでいると痛みが出たり、夕方、寝るときに痛みが出ることがあった。

我慢できる程度だったら鎮痛剤を飲まないようにしていたりしたけど、

寝てる時に痛くなるのは困るので寝る前に痛みが出たら飲むようにしていた。

 

腹部のテープは剥がれてジェル状みたいなのが出てきてしまったので、防水テープを上から貼った。

 

結局再診時に聞けたのは、

傷は良くなっている。剥がして問題ない。

入浴は1ヶ月控える。

痛み止めは使っていい。(頭痛もあるので処方してもらった)

不妊治療は生理がきたらまた婦人科に通院すればいいと(私はタイミングのみ)

 

 

緊急入院手術だったからかいろいろなことがわからないままだったな。

 

前回の帝王切開の時も(違う病院)知っている程で進んでいて、母乳室とかもわからなかったな。