FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

子宮外妊娠の記録 3

寝ていたところ起こされたのが23時半頃。

23時50分に手術を始めると。

看護師さんに聞いたら、2ヶ月目ですが、こんな時間なのは初めて!とのこと。

車椅子で手術台まで行き、自分で登って横になった。

マスクをつけて麻酔科の先生とお話し。

点滴の部分がビリビリしてきたと申告した後から記憶がなくなる。

 

目が覚めたら終わっていた!(夜中の2時くらい)

帝王切開の時は部分麻酔だったので手術中が長く感じた。

(特に取り上げた後の処置が。。)

全身麻酔あるあるらしいが、術後喉が痛くて声が出せない!

聞きたくても何も聞けない!

帝王切開の傷のところ少し切りました〜」と言われたので、

「じゃあ退院は明後日でしょうか?」と聞けたのはこれだけ。

そうですね!と言われて部屋に戻っていきました。

ちなみに部屋に着くくらいにちょっと酔いました。(>_<)

 

それから数時間おきに検温、血圧測定

帝王切開の時と違い痛くない!

起こされてもすぐに寝れていました!

夕方から夜に手術すると痛い時にずっと眠れるのはいいですね♪

 

朝主治医の検診。

眠いですよね?って話しかけてくれましたが、寝ていたので別に笑。

痛みもなく、傷口も問題ようなのであっさり終了。

 

夜中に手術したのに午前中には歩いていました。

痛みはあるけど、お腹に負荷がかからなければ激痛ではなかった。

点滴が効いているのかな?と思って、看護師さんにも

帝王切開と違ってそんなに痛くない、点滴のおかげでしょうか?」と聞いたらそうですねって言っていましたが、

昼食後に気づいたら点滴はとっくに終わって逆血してました!

看護師さんに伝えたら点滴入れ直しますって言われましたが、昨日3人チャレンジしてましたと教えたら、先生に聞いて外しましょうと。

先生との話が聞こえましたが、昨日からの点滴がそのままで変えていない状態だったってことが判明。

清算時での明細書でも1本しか鎮痛剤使用していなかったので、その後はまぁ痛みがあったかな。

 

2日目の夜、寝ているとちょくちょく起きてしまっていて、3〜4回目に時計を見たらまだ2時くらい。

全然眠れていないことに気づき、そこでやっと痛みで起きているとわかってナースコールをして鎮痛剤(ロキソプロフェン錠)をもらった。

飲んだら朝まで眠れることができた。

 

3日目。

先生の顔は見ない状態で診察終了。

傷も問題なく退院していいとのこと。

部屋に戻って日程表を見てみると、退院の説明があるとあったので待っていたら

ふらっとたまたま入ってきた看護師さんが、先生の診察は終わりましたか?と

そしたら退院ですか?と

 

昨日、主治医ではない先生が来たときに退院はいつか聞いたときに、最後診察終わったらお迎えが来るタイミングで自由に退院していいと確認してあったので、

 

診察終わったら退院していいと言ってたと伝えたら、

そしたら退院でいいです。会計も次回で大丈夫です。

その後退院後の予約表をくれてあっさり退院。

なんの説明もなく放り出されました!笑