FX初心者 なめくじ日記

FXを始めた記録。運用がうまくいかなければフェードアウトするであろう日記

子宮外妊娠の記録 2

婦人科に受診したのは朝の9時ごろ。

診察後にすぐに転院してくださいと言われたが、よくよく聞くと入院し手術をするようだ。

看護師さんに入院の準備をしたほうがいいか聞いたら、入院にはなるからしたほうがいいかもと。

そのまま転院してしまったら色々不便だと思い、一度帰宅。

いつ破裂してもおかしくないと言われると運転も少し怖かったが、

落ち着いて帰宅し、入院の準備を。

ネットで調べる時間もなかったので何日間入院するかもわからず。

『転院先の病院名、入院』で検索し、入院時に必要なものを確認。

 

とりあえず持っていったもの

 

タオル

パジャマ

下着

洗顔セット

コンタクト

歯ブラシ

ティッシュ

マスク

充電器

パソコン

ヘッドホン

踵のあるサンダル

いつも持っているバッグ

 

(あって便利だったのが、ヘッドホンを入れてきた大きめの巾着、洗顔などとトイレを   

 一緒済ませるのによかった。

 パソコンはネットで動画などが見れて暇つぶしになったのがよかった。)

 

メガネは忘れた。

 

11時過ぎ頃に到着。

大学病院だからかものすごく混んでいる。

2人の医師が診ているようでそれぞれ15人くらい待っている。

尿検査をし、他の医師に診てもらった。

またもう一度見てもらったがやはり子宮外妊娠。

念のためにともう一人の一人の意思に診てもらっていたが確定。

心拍も確認できた。

それがなんとも言えない瞬間だった。

医師から手術の説明があって、内視鏡で卵管を取るとのこと。

帝王切開の傷があるから、その傷の癒着がひどければ、そこから開腹手術する可能性もあると。

ただ、今、上(?)がバタバタしていて誰が手術するが決まっていない。

担当する医師に術式を任せるでいいかと。

癒着は見ないとわからないから、そうしないとなって納得。

 

採血、レントゲン、心電図、pcr検査をして入院。

 

飲食せず、そのまま手術用の服を着て待機

待っても待っても始まる気配がない。

誰も言いに来てもくれない。

夜20時に看護師さんに本当に今日やるのか聞いてみたら、やると思うけど、

全然呼ばれないんです。って。

他の手術がどんどん入って後回しになっているらしい。

 

まぁ確かに破裂してないから緊急ではないのでしょうが。

 

21時に消灯予告。

とりあえず寝ました。